カテゴリ:たろやんママレポート( 65 )

予定日より1週間経ちました。

お騒がせしております(^^;)

本日、41週0日をいまだにデカ腹のまま迎えてます。

激しく散歩したり、階段を上ったり降りたりしてますが、

そんな私の思いとは裏腹に、

お腹の子はのんびり過ごしてるようです。

胎児心拍を診るモニターの検査でも

40分間のうち、ほとんど寝ていて検査の意味が無い我が子…。

先週の水曜日から、おしるしらしい出血は続いてます(@_@)

今は、ヒドイ生理痛といったところ。

とりあえず経過報告まで。

次回には産まれました!って内容で更新したいものだ…。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-28 21:31 | たろやんママレポート

40週0日

ついに予定日を迎えました。

特に大きな変化は無く、今日は終了するご様子。

でも、「おしるし」です。

ありました!

検診だったからとも思ったのですが、

小量だけど、今日の昼頃からおしるしと思われる出血が続きます。

予定日に、ちゃんと「おしるし」から始まる我が娘は

SG様似なのかも!(☆_☆)
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-21 23:34 | たろやんママレポート

お知らせ

私の自己満足マタニティブログですが、

出産間近の妊娠39週にして、

実家のパソコンが壊れて、電器屋さんが修理に持って行ってしまいました(>_<)

本日は出産希望日・第2候補の日。

(ちなみに第1候補の日は、すでに何事も無く終わったんですが ^^;)

今日もこのまま何も起こらないのかなぁ。。。

そんなワケで、ブログの更新も微妙ですが、

まだ産んだわけではないので、ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-18 17:13 | たろやんママレポート

9.11

あとどのくらい妊婦として更新できるのだろうか・・・。

今朝、一瞬、陣痛かと思う痛みに襲われ、ドキドキ!(>_<)

でも本当に一瞬だった。。。

今日も16年ぶり(アイダ空きすぎ!)の奇跡的な再会☆☆

高校の英語教師をしてるmihaは、メチャメチャ(!)キレイになってた♪

英語教師しながら、スポーツジムに通ったり、テニスしたり優雅な生活してるらしい。。。

まわりで妊娠したって友人はいるけど、臨月のヒトには初めて会ったと言われる。

臨月になってから友達に会う妊婦って珍しい??

ものすごくご近所にまだ中学時代の友人がいてくれて嬉しい♪

感動的な再会でした☆
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-11 23:10 | たろやんママレポート

ふじの再会 パートⅡ。

昨日、高校時代に同じ屋根の下で暮らしたMIEとの再会。またもや高校卒業以来!!

相変わらずのMIEワールド爆裂!!

本人的には「まともに見えるようになったでしょ!」と言ってた。元気だったよ♪

夢葡萄で、ひたすら食べ放題に3時間半。

食べて、飲んで、しゃべって、幼稚園のお迎えの時間まで懐かしい濃い時間満喫♪

そんなわけでデジカメ持って行ったのに写真撮り忘れ~(;_;)

MIEは2人の男の子を育てながら8年かけて通教卒業したとか、

5人の妊婦が並ぶなか無言で忍耐の出産をしたとか、

一見キャラとはかぶらないような、でもMIEらしい辛抱強い生き方。

そういう意味では、のほほんと恵まれたなか、自分はここまで来ちゃったなぁと感じる。

40代、50代になった時にホタルの環境で学んだ意義が分かる―と。

そういう意味では、まだまだこれからが大事なんだわ。

ありがたい再会でした。今度はみんなでお酒飲んだり、温泉行ったりしたいね~♪
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-06 22:35 | たろやんママレポート

ふじの再会。

高校時代の12人の下宿生活を共に過ごしたAKちゃん。

高校卒業以来の再会!!

離れていても、あれだけ濃い青春を共に過ごした仲間だからこそ、

話せる、分かりあえるって、実感☆ ありがたい。

B型同士の私達は、若さゆえイッパイイッパイだった事も加え、憶えてる事が少なすぎっ!

お互いの記憶を辿っての昔話にいっぱい笑って、

この絆って本当に有難いなーと、仲間、両親、師匠に、改めて感謝の日でした☆
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-09-02 10:16 | たろやんママレポート

臨月の温泉。

新婚旅行のカンクン。妊婦旅行の沖縄。そして臨月の温泉旅行。

偶然にも先輩ママさっちゃんをことごとく追いかけてますが、行ってきました^^;

ゆったり~というよりは、4歳児♂①、4ヶ月乳児♂②がいて、そこに妊婦①も加わり、

ウチの一族らしい ドタバタな珍道中でした(☆_☆)

露天風呂の竹酢の湯~♪、そして・・・、檜の湯~♪↓
d0031425_119493.jpg
      今は蝉の声を聞きながら・・・でしたが、紅葉の季節が良さそうでした。
d0031425_1116329.jpg
               こんなかんじのところで手打ち蕎麦も頂き♪
d0031425_1126040.jpg
          アミューズメントパークと隣接してて、プールも満喫☆
d0031425_11291779.jpg
とは言っても、妊婦と乳児はパラソルの下で荷物番。乳児を抱えて臨月?!って見える?

帰りの車内は、妹の旦那様たっくんの運転で、ミンナ爆睡。。。(*_*)

思いっきり楽しんでまいりました♪

いよいよ明日から37週(=正期産で、もう産まれてもOK^^;)だというのに。。。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-08-30 11:52 | たろやんママレポート

10ヶ月に入りました。

10ヶ月に突入した昨日、実家の近くにあるベビーザらスに行ってきました。

d0031425_16494275.jpg                  こちら→
                 

簡単なメンバー登録すると

こんな感じでイロイロもらえます♪

しっかりもらってきました♪♪


ちなみにベビーザらスが入ってるここの大型ショッピングモール

(昔は無かったよ。。。どこに行っても浦島太郎状態でキョロキョロしてます)

さすが広々してるし、クーラー涼しいし、朝から夕方まで、たっぷりお散歩してました。

そして、とうとう見つけました!ジャーン!!

あるんですね。男性用トイレにも、オムツ替え専用のベッド!

d0031425_1721796.jpgこんな写真撮ってる

私って・・・


もちろん中は

見てませんけど。

男性用にもあればいいのに、なかなか無いよねーなんて話をしてました。

見つけて、感動したので載せてみました。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-08-25 17:12 | たろやんママレポート

再会☆

d0031425_11242774.jpg
アップすると何だコレハ?という写真になりました。

・・・っう・・、失敗(泣)

可愛すぎる女児2名のゆえ、このような写真にして

個人情報を保護?することにします (T_T 悲)


妊婦になって以来、有難い機会に恵まれ、懐かしい再会を数々果たしてまいりました。

昨日はそのなかでも最もお懐かしい再会になりました。

中学時代に同じ美術部で、絵(?マンガ??)ばっかり描いて、

確かけっこう夏休みも激しくクラブ活動してた当時の友人、Miyaとの再会。

中学卒業以来、年賀状でさえ書いてなかったのに。(・・・すまぬ)

絵は相変わらず、持ち前の才能で、

さらさらっとアンパンマンとか描いちゃうステキな母になってました。

Miyaの愛娘ちゃん(2歳0ヶ月)も、ステキな踊りを披露してくれました。

一緒に行ったAkiともAkiの結婚式以来の再会☆

Akiの愛娘ちゃん(1歳0ヶ月)も愛嬌たっぷりで可愛かった~。

私のお腹の中も女児の予定だし、

1年後がこうで、2年後がこうか・・・とあれこれ参考になったのでした。

昔話も盛り上がり、おまけに帰りには 通った中学校がある山の上までドライブ~♪

ただの山だったのに、新しい家やレオパレス、老人ホームまで出来てて、びっくり☆

道路や信号機まで 新しく造られた街にカルチャーショックを受けて帰宅しました。

Akiのおかげで、Miyaとも再会できて、感謝感謝。

楽しい時間を過ごしました。

                 ありがとう!
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-08-20 12:33 | たろやんママレポート

お盆です。&たろやんの従兄たち。

実家には、母が最近使いこなせるようになったパソコンとデジカメがある。

膨大な孫の画像から最近のお気に入り。
d0031425_22122438.jpg
ちなみにこちらはカレンダーになって、我が家の癒しスポットを演出してる。

時に世の中はお盆。

いつもなら実家に帰って来てたとしてもバタバタ過ごすお盆を、

今年はのんび~りたっぷ~り、久しぶりの友人に会ったり、お墓参りに行ったり、

家族で美術館に行ったり、スーパー銭湯に行ったりして過ごしました。

こんなお盆は何年ぶりだろう・・・^^;

貴重な一日一日です。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-08-17 22:26 | たろやんママレポート