<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

巣鴨のFRENCH POUND HOUSE

わりと巣鴨って時々行く。

でも昨日は、地元豊島区在住の先輩にお会いするってことで おでかけ。

そして連れて行って頂きました。

                  パウンドハウス~!!!
d0031425_23103427.jpg
            お洒落でイチゴショートケーキが有名なお店。

ここにSGさまの先輩とSGさま 三十路男二名と、妊婦一名という異様な組み合わせ?

そして美味しかった!!!まだの方はぜひ一度お試しあれ。

駅からも近いよ。


先輩は休みの日に突然の来訪にも関わらず、あたたかく迎えてくださる(T_T)

そしてステキなお店にも連れて行って頂ける。ありがたい~!

お仕事は大変そうだけど、ご健勝を祈りつつ。。。


                            ごちそうさまでした♪
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-30 23:24 | たろやんママレポート

妊婦、沖縄へ行く。~後半~

美味しかった店。

春巻きが気絶しそうなくらい美味しかった。しかも525円!

通りから少し入った穴場的な店で、分かり辛くて

レンタカーのナビでも辿りつかず、探し当てたときは疲労困憊。。。

いつものごとく夢中になって食べて、帰る時になって写真撮ればヨカッタ・・・と後悔。

そんなわけで、見つけた時に感動した、壁にペイントされていた店の案内図をパチリ☆
d0031425_231207.jpg


美味しかった飲茶。
d0031425_23265074.jpg
本場の香港・マカオで飲茶を食べ続け

8kg太った経験を持つ私でさえも感動した最高級。

沖縄一との評判だけあった。

点心のほかにも、普通のサラダと思って食べたら、

フカヒレが贅沢に入ってた!!

ランチビュッフェだったので、とにかく食べまくって来ました。

どちらも子ども連れとなると厳しいところだなぁ。。。と思いっきり楽しんでまいりました。


到着した時間に、ちょうど開演となってバッチリの場所で見れて、妊婦も興奮!
d0031425_2351291.jpg
                    ☆おきちゃん劇場☆

d0031425_23543449.jpg
                    ☆妊婦っぽい一枚☆


     ■移動はずっとレンタカー。疲れたら休む

     ■水分とかキャンディとかチョコとか切らさないように持ち歩く

     ■重いものはとにかく持たない
 
     ■歩くか座るかにする。立ちっぱなしだと辛い


以上の事など気をつけて2泊3日を(しかも前日、来客等で実はあまり寝てなかった**;)

無事故で楽しむ事ができました。

帰りの飛行機でも、スチュワーデスさんがイロイロ妊婦を気遣ってくれて感動(T_T)☆

SGさまはもちろんまわりの人に協力してもらって、初めて成り立つ妊婦旅行。

楽しかった思い出と、今のありがたいなぁ~って気持ちを、妊婦時代にイッパイ経験して、

実際に子育てが始まる時には、生かしていかなくちゃと感じて帰ってきました。

たろやんもポコポコ元気そうです。

一日も早く次の検診に行って、お腹のなかがどうなってるのか見てみたいものです。
d0031425_0184034.jpg

[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-29 23:56 | たろやんママレポート

妊婦、沖縄へ行く。~前半~

いやー、楽しかった。満喫して、お腹のたろやんと共に、元気に帰って参りました。
d0031425_22251246.jpg
d0031425_22252994.jpg
  ホテルは美術館みたいなお洒落な造り。スタッフは評判通りの楽しいおもてなし。
d0031425_2237288.jpg
    まずは中国に向けられた大砲台メースB基地跡にある世界平和原点の地へ。
d0031425_22393589.jpg
            ここではジャングルクルーズ☆意外に楽しかった。
d0031425_2247712.jpg


d0031425_22481524.jpg
嘉手納基地にて





趣味のイーグルとか何とかが

見れてご満悦のご様子。

d0031425_232367.jpg
それにしても3日間ともイイ天気。梅雨の時期にも関わらず、ありがたい晴天・温暖・涼風
d0031425_2321819.jpg

d0031425_2323876.jpg
        残波岬の灯台。99段の階段、登りました。これは安産になりそう。

d0031425_233975.jpg
     2005年3月に開通したばかりの橋。車で行けるようになった古宇利島。


d0031425_23305563.jpg
                のんびり旅。コンセプトはまあこんな雰囲気♪ 
d0031425_23311395.jpg

[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-28 23:15 | たろやんママレポート

ご愛読いただいてる皆さまへ。

現在、この妊婦は大きくなったお腹をかかえて、

愛するたろやんとSGさまと共に、今生人界の思ひ出(?)に

沖縄を旅行中です\(^▽^)/♪♪

次に夫婦二人で来れる事はもう無いので。(^_^;)

次回の更新にて、珍道中の写真もアップしま~す。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-27 05:12 | たろやんママレポート

妊婦ともだち。

今日は、母親学級でお友達になった友人のお宅に集合☆

駅前のマンションの8階で、キレイなおうちだった!

話題は、ご主人との結婚に至るまでって話から、お受験したほうがいいか、って話まで。

おしゃべりは尽きないで、すっかり夜までお邪魔してしまった。

5人とも少し前に仕事は辞めてるし、時間をもてあまらせてて、

実際には、まだ誰も子供がいるわけじゃないし、ご主人の帰りも遅いし・・・と

お気楽妊婦たちの、気ままなお茶飲みというところなのかな。

だけど本人たちにしてみれば、初めてのお産に向けて不安も多いし、

ご主人とケンカ真っ最中って子もいるし、心配事はイロイロだ。

それでも産まれてきてからの方が、絶対もっと悩むだろうし、大変だよね!って事になり、

今しかできないからって、地元のお洒落なフレンチ行ってみよう!とか、中華かなとか

イタリアンもいいねって話がいちばん盛り上がった。

新しい人間関係がこうして広がっていくのも楽しいなって思った一日でした。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-24 22:03 | たろやんママレポート

生後2週間


「耳」と「口」の「王」という「聖」クンは、「対話の王」という漢字の意味があるそうだ。

おしゃべりの王というか、今はおしゃぶりの王だとの事です。。。

d0031425_2385085.jpg




生まれて2週間。

自分でおしゃぶりを持ってくらしい。






私はというと、

妊娠して以来、あんまり食欲はわかず、ここまでゆるやかな体重増加だったのに、

ここ1、2週間で目覚しい増加を始めている・・・。


香取クンがCMでやってるような、オムロンの立派な体脂肪計を、

先週出席した結婚式の2次会ビンゴゲームで、見事ゲットしたのだけど

私も・・・、ついでにSGさまも?自分が乗った時の数値を信じたがらない現実。

以前から持ってた小さい体重計にも乗って、何度も確認してみたり^^;

今の時期、食べないと立ちくらみするので、防衛本能で食べてしまうのだけど。

とにかく油断禁物。油断禁物。

これまでの私なら、調子が良いと無理をしたり、さらに調子に乗ったりしてたけど、

今そうすると、自分もたろやんも苦しむんだと思う。慎重になる。

自分のため、たろやんのため 健やかな生活を送らなくては。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-23 23:39 | たろやんママレポート

お疲れさまでした。

たろやんのパパとなるわが夫SGさまが、7年2ヶ月の修行(?)を終えました。

本当にステキな人たちに囲まれて、まあ大変な事も多かったけど、

誠実をモットーに貫いてきたSGさまの最終出勤日は、大勝利の一日となりました。

来月からは報恩に徹する一日一日ですね。

                
                     ☆おつかれさま☆
d0031425_10131030.jpg

     家の前のピザ店にて慰労会。カルツオーネと牛肉タリアータが美味い!
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-22 10:47 | たろやんママレポート

22週3日目

はやいもので妊娠6ヶ月半ばを迎えました。

待望の赤ちゃんの存在に気づいたのが1月終わり。あれからもう4ヶ月。

そしてあと残り4ヶ月となった妊婦ライフ☆

何だか本当にあっという間だな~。(今になって、やっとそう思える・・・**;)

結婚してから、と考えると半年が経った。

すぐコドモを授かったとしても、十分2人の時間ってもんはあるんじゃないかな。

と、思う。


最近、よく行くスーパーでも、今日行った薬局でも、レジのおばさんが買い物カゴを

持ってくださる。こんな優しさに心があたたかくなる。

もうどこから見ても妊婦なんだわ☆と、なぜかちょっと嬉しい。

お腹にいる間だけは、赤ちゃんを守ってあげられるのはアナタしかいないのよ!と

会社にいたアネゴ(←同い歳だけど)に言われて、はっとした事があった。

だけど、こうしてまわりの見ず知らずの人とかの優しさに触れられるのも、

妊婦の特権だ。

母親は子供からイッパイ学べるっていうけど、こういうのも学びだな。

と感じる今日この頃でした。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-20 18:29 | たろやんママレポート

カニづくし♪

久しぶりに美味しい外食を堪能♪カニ、カニ、カニ・・・♪

       3ヶ月ぶりとなる元同僚☆☆厳しき現実と闘ってる我が戦友たち。
d0031425_23303274.jpg
                       ネットデビュー♪


3ヶ月前まで、毎日顔をつき合わせていた彼女たちが言うから間違いない。

どうやら私の顔つきは変わったらしいのだ。

新宿に行く用事も無くなり、化粧も前ほど気合いが入ってないからかな。

上司の顔を見ることも無いし(!)、タバコの煙の中にいる時間も無くなったからかな。

夕方の西新宿は、歩きタバコのサラリーマンだらけ。\(*。*;)/

こんなにいたっけ??! 以前は気にしてなかったけど。

イナカの妊婦には、少々カルチャーショックだった。

いくらツワリが軽くても、ギリギリまで仕事を続けるなんてスゴイ事だ。

子供を産みにくい、育てにくい環境だな~と痛感。私にはやっぱり無理だったョ(+_+)

現実と格闘しながらも、尊敬するこの2人は、笑っていた。

Power Pointの勉強に行ったり、カチンときてみたり、不思議ランチをしてみたり・・・。

笑いながら、励ましあいながら・・・、これからも頑張っていってね☆

おしゃべりにすっかり盛りあがり、あっという間に時間が過ぎた。

妊婦になると女性のカラダに起こる変化、『幸せホルモン』なるものが

愛する2人の今の毎日にも分泌される事を祈りつつ。
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-19 23:59 | たろやんママレポート

たろやんの従兄たち。

たろやんには、10日前に産まれた聖クンと、もうすぐ4歳になる蓮クン、

2人の従兄がいる。

今日はその、私の愛しい甥っ子たちを紹介☆

d0031425_22142672.jpg
            岡山城にて、たそがれてる背中がいじらしい兄・蓮クン


d0031425_22453595.jpg
               電車マニア?とコブタ? by蓮&聖ママ


今朝、起きた時、鼻水?と思ったら・・・


っーーーー鼻血!! \(*t*)!!

びっくりしたが、妊婦には時々あるらしい。

今日、会ったINママは、体を冷やすと髪の毛が無い子が産まれた、と言ってた(!)

冬は何もしなくても寒いから、体を冷やさないように気をつけて温めるけど、

夏はついつい冷房や食べ物で体が冷えやすいから気をつけるんだよ~とのお言葉。

うちに残ってたあと1個のアイス。

食べようとしたSGさまに、

「それ、私が食べるつもりなの!」と言って阻止した事を思い出す・・・。

あの1個はSGさまに食べていただく事にしよう。。。(泣)
[PR]
by akebon_yoshiko | 2005-05-18 23:11 | たろやんママレポート