人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そういうふうにできている』より

お腹が切られたとき、この子が地上に降り立つための扉が開いただけだ。

私のお腹は、彼が地球に肉体を持って生まれてくるための通路にすぎない。

もしかすると、彼の魂は経験豊富で私より大人だったりするかもしれない。

だがこの世では新参者だ。だから私達は世話をしてやる。

“家族”という教室に“お腹”という通学路を通って転入生が来たようなものだ。

遠い町から転入してきた彼を、クラスメイトの夫と私は歓迎し今後仲良くしていこうと思う。

    
            ~『そういうふうにできている』@さくらももこ より抜粋~


ちょっとブログをサボってるうちに T^^;

私達家族という教室に その転入生がやってくるまで、あと3ヶ月ほど。

今日、近所のスーパーで、偶然7年ぶりとなる後輩に会った。

よく聞くと彼女も結婚してどうやら近くに住んでいるとの事。びっくり!!

その子も妊娠4ヶ月だと。何だか私のまわりはベビーブーム♪

団塊の世代だね。受験の競争率とかあがりそう・・・
by akebon_yoshiko | 2005-06-18 21:50 | たろやんママレポート
<< 胎動が激しくなるもの。 大阪からようこそ。 >>